こころの休憩場所

疲れた心を休ませ少しでも今より上向きになれるお部屋

改めまして自己紹介

改めまして、心理師のあきひろと申します。

新型コロナ蔓延による行動制限が少しずつ緩和されれつつある中、今まで我慢してきたり、生活様式が変わってついていかれなくなったり、今まで通りの仕事や生活では適用できなくなってきたり…等々、どことなく疲労感が否めない時代になってきたと思います。

しかし、歴史的にみてもこうしたパンデミックは繰り返されてきており、その中で人々は生き延びてきているのも事実です。

あとは如何にして健康に生活できるか、が大切になってくるステージかなと思っています。

その中でも、心の健康にかかわる情報ついて、少しでも人生上向き・世の中上向きになれるようなお話を発信していきます。

出社が主だったのに慣れない在宅勤務になり、通勤時間が短縮されたことで在宅勤務の良さが身についてきたころにまた出社を余儀なくされている社会人の方や、入学からずっとオンライン授業で友達もできず、気が付いたら卒業近くなってきた学生さん等々、今まで通りの生活が出来なくなってストレスを抱えている皆さんや、日頃生きづらさを感じながら一生懸命に生活されている方などの休憩場所になればと思っています。

私自身、被災地での心的支援の他、高齢者施設でのフォロー活動、企業で働く方の心理相談やキャリア相談等々経験してきました。その中でお話を伺った方からは

・お話しすることで心の中のモヤモヤが整理できた

・自分の今の悩みが何なのかが分かってきた

・お話をする中で色んな事に気が付いた

・自信が少しついてきて頑張れそうな気がしてきた

といった感想を頂いてきました。

 

そうした経験から、日々一生懸命生活されている皆さんの心の疲れを癒し、モヤモヤが整理され、下がった自信や自己肯定感が少しでも上向きになるお手伝いが出来たらと思っています。

何卒、宜しくお願い致します!

【簡単に自己紹介】

氏名:あきひろ

年齢:40代後半

資格:公認心理師産業カウンセラー、キャリアコンサルタント

趣味:ドライブ

 

【相談サービス】(リンクでサービスに移動できます)

チャット相談(ココナラ)
電話相談(ココナラ)
対面相談(TimeTicket)